Interview
2009年入社 / 中途
稲沢事業所 Hリーダー
実は「家が近かった」ことがきっかけです。
最初は派遣社員として勤務していましたが、自分に合っていたこともあり契約社員として入社、その後正社員登用をされ現在は監督者のポジションです。
海外グループでは、海外の仕向先に自動車の補給部品を出庫しています。
くるる(電動3輪スクーター)を使用し、倉庫内にある部品を専用カートンに詰めて出庫しています。
作業工程別の人員配置や進捗状況を見ながら、作業のフォローやトラブル対応をします。
午前中は超緊急出荷品の在庫チェック、作業計画、工程別の人員配置、午後からは翌日の配車、翌日の作業量の計画、現品調査や進捗管理を行っています。
全体的には倉庫内の業務が8に対して、事務業務が2くらいの割合です。
わからないことや困ったことがあった時、素直に言ってくれるようなコミュニケーションを取るよう心がけています。
まずは基本となる入庫業務から教えていくので、わからないことは気軽に聞いてください。
あとはとにかく作業の安全と自身の健康には気をつけて作業してもらえれば十分です!